OmniFocusのクリッピングのショートカットキーが働かない

OmniFocus 1.5のクリッピングにショートカットキーを設定してもまったく動作しないので調べてみた。

結局英語環境で設定したら動いたので、日本語環境の問題らしい。というわけでOmniGroupにレポートを送ったら、fixリクエストに追加してくれた。

「OmniFocusのクリッピングのショートカットキーが働かない」への4件のフィードバック

  1. 昨日、APP stioreでOmniFocusを購入しました。
    雑多な案件を、グータラな性格のまま処理しようと
    あれこれ探して、購入したんです。

    クリッピング機能が便利だと思って
    昨日から今に至るまで、ずっと取り組んでいますが、
    うんでもすんでもないんですね。
    人生がいやになってしまい、ヒントを求めて
    検索し、こちらに辿り着きました。

    バージョンは1,0ですが、1.5って存在するんでしょうか?
    それと、英語環境では動くとのことですが、
    APP stioreで購入したアプリを英語環境に
    選択できるんでしょうか。試してみます。

    なんか、とても専門的すぎて私にはついて行けない
    高度な記述をなさっていますので、驚いています。
    私は文系ですので、予算が折り合えば
    ご相談にのっていただけますか?

    またお邪魔します。
    ブックマークしましたので。

  2. 確かに今でもクリッピングショートカットはうまく動かないような。

    http://www.tj-hd.co.uk/en-gb/languageswitcher/
    を使って一度英語環境にしてクリッピングを設定すると、日本語に戻してもクリッピングできるようです。

    私のはMacAppStore版ではないんですが、たぶん同じだと思います。

  3. LanguageSwitcher情報を有難うございました。
    インストールしてOmniFocusを英語環境にできました。
    日本語環境と違って、クリップしようとしたら
    エラーメッセージが出ましたので、
    ざっとの状況をomnifocus@omnigroup.com に
    送ったところ、自動返信で受付メールが届きました。
    で、他にも同様の質問が集中しているようで
    クリッピングに関するトラブルに関する
    記述がありありました。
    ちょっと長いので、ちゃんと読んで
    トライしてみます。
    いろいろ有難うございました。
    お礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です