日本の携帯業界を、日本の中からみておもうこと : Timeline

「そんなの元々携帯サービスがありましたよ」という意見を良く聞く。

たしかにそれはすごい事だ。

最初に何かをやるのは大変なことだとは思う。

でもその進化が足りなければ、ただの「変わった機能」にすぎない。

新しいサービスは、使いやすくなければならない。

[From 日本の携帯業界を、日本の中からみておもうこと : Timeline]

まさにその通りだと思います。日本の携帯は確かに高機能なところがありますが、使いにくいものが多い。

しかし日本の携帯の方が高機能だと、iPhoneを否定したがる人がたまにいますね。高機能でも使いにくく、ソフト的に発展できなければ、結局「ただの高機能な箱」なのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です