iPhone用のネックストラップを調べてみました

iPhone用のネックストラップが欲しくなったので、調べてみました。

【Simplism】Dockコネクター用ネックストラップ[DockStrap for iPod/iPhone]

_images_products_dockstrap_07.jpg

_images_products_dockstrap_13.jpg

Dockコネクターに接続して首からぶら下げるようです。簡単に取り付けられるのがよいですね。色は5種類。他社のケースを利用していてもDockコネクターの部分があいていれば使用できるようなのでGood。2Kgまでの荷重に耐えられるということで、普通に使用するぶんには問題(=落下)は起こらないようです。

松尾さんのお薦めポイントでもあった、コネクタの接続部分の強度はたしかにしっかりとしている。落とす心配はなさそうだ。買い物、買いたい物日記: DockStrap for iPod iPhone Simplism Green TR-DSI-SG

という報告もあるので、安心して買えそうです。

一応Amazonへのリンクを。

エザンス・aisance web shop

__src_sc648_IMG_1493.JPG

これ以外にも他の方式のストラップあります。詳しくはサイトを。
で、これはアダプターということで、紐をつければネックストラップになりそうです。ネジを外してつけるタイプなので、かなりしっかり固定されるようです。ネックタイプチェーンは同ページにありましたが、ステンレス製なので好みでないです。ケースも選ぶのかな。

poddities – iPhone ストラップ & ケース

_PA01078_740_product_14894550.jpg

他にナチュラルレザー色があります。たぶんネックストラップになります。ネジ二穴使ってるので、強度は高いでしょう。ただ、デザインは好みなんですけど、ケース使用時は取り付けできないかな。

というわけで、DockStrap買ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です