Mac App Storeでアプリのアップデートができなくなったら

SpparowのアップデートがあったのでMac App Storeでアップデートしようとしたら、購入した時のアカウントでサインインしてアップデートするようにいわれてアップデートできませんでした。アカウントは購入した時のアカウントだったので、何か障害が発生しているようです。

ので、Appleに問い合わせたところ、アプリをいったん削除して再インストールしてみてくださいということでした。

再インストールでSparrowは無事インストールすることができました。今後アップデートがあるときに同様のことが起こるかはわかりませんが、とりあえず、アカウントが違うといわれたらアプリを削除して再インストールで回避できるようです。

追記: アプリのみ削除して設定ファイル等は削除しないので、アカウントの再設定等は必要ありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です