iPhoneアプリ「Everword – Evernote暗記カード」を公開しました

Evernoteを利用して暗記学習を行うためのiPhoneアプリ「Everword – Evernote暗記カード」を公開しました。

Evernoteのノートブックを登録して、ノートブックにあるノートをカード形式で表示して暗記学習をするためのアプリです。

Evernoteのノートは複雑な書式が使えるので、単純なノートの英単語の暗記から複雑なノートが必要な専門分野の知識の記憶まで可能です。Evernoteに情報を集約することになるので、情報の活用の幅が広がります。

私は英語の書籍を読む時に、分からない単語をEvernoteに入れていって、辞書アプリから単語の意味をコピーしてノートを作り、それをこのEverwordで学習しています。

また、習熟度別で3日後7日後など出題間隔が開くので、効率的な学習が出来ます。

無料ですので、ぜひ試しにダウンロードしてみてください。

無料ではノートブックの登録が一つに制限され、広告が表示されるという制約があります。アプリ内課金で250円支払っていただくと、ノートブックの登録制限と広告の表示が解除されます。複数のノートブックを使った方が、学習内容をよりマネージメントしやすくなります。

「iPhoneアプリ「Everword – Evernote暗記カード」を公開しました」への6件のフィードバック

  1. いつもEverword(有料版)を愛用しています。
    非常に重宝しているのですが、日々利用しているため、
    細かい操作方法などについて、いつも疑問に思いながら利用しています。

    以下の点、ご質問させていただけませんでしょうか。
    何卒、よろしくお願い致します。

    【質問①】
    せっかくノート名を連番(例えば、001.×××、002.▲▲▲など)にして整列しているのに、ローカルノートブック画面では順序がおかしくなってしまいます。なぜでしょうか?
    (サーバーノートブックでは、きれいな順番になっているのですが。)

    ※アップデートする前は、そのようなことはなかった気がするのですが。。。

    【質問②】
    すべてのローカルノートブックを、一括して同期する方法はありますか?
    (Evernoteで、新しいノートを追加した時に、各ローカルノートブックを開いて、それぞれ同期をとならいといけないのは面倒です)

    【質問③】
    ノートの内容によっては、iPhoneを横にしたほうが幅があるので見やすいときがあります。
    iPhoneを横にしたときに、画面が連動して横になってくれないのですが、何か解決方法はありますか?

    【質問④】
    カード利用時の画面したに☆がありますが、利用方法がわからず、使いこなせていません。
    具体的に活用方法をご教示ください。

  2. Everwordのご利用と、コメントありがとうございます。
    名前の欄、匿名に変更しました。

    質問1への回答:
    ローカルノートブック画面ではソートを行っていません。将来のバージョンアップで名前での並び替えや学習日が到達したものを上位に表示する機能を提供する予定です。

    質問2への回答:
    もうすぐ申請するバージョンでは、ノートブックの新規ノートや更新ノートの自動取得を行うようになりました。もうしばらくお待ちください。

    質問3への回答:
    現状では横向きへの対応は行っていません。将来のアップデートで対応予定です。

    質問4への回答:
    ☆をタップすると★に変わり、ノートにはEverword:Bookmarkというタグがつきます。他のアプリでチェックしたいものや、内容を書き換えたいものに付けておいて利用することが出来ます。また、将来的には★の付いているもののみを抽出する機能も付けようと考えています。

    それから、もしFacebookに参加されている場合は、
    http://www.facebook.com/everwordapp
    をよろしくお願いします。
    Facebookでも質問を投稿することが出来ます。

  3. 今日、ダウンロード致しました。まだ有料にはしていませんが、有料版では色々出来そうなので、関心はあります。
    ガラケーから転向した者なので初歩的な
    質問をさせて戴きます。
    250円 というアプリは、一年間使用期限と
    いうことでしょうか? 自動更新はしないと
    解釈していていいのでしょうか❓
    お手数ですが、教えてください。

  4. 返信遅くなってすみません。
    更新はなく、ずっと利用できます。

  5. 携帯を変えたのでバックアップから復元したところ再び課金を要求されました。
    ふざけてますね

  6. 一度購入されていれば再度購入もしくはリストアすることで無料で有料版になります。
    分かりにくくてすみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です